しらすぶろぐ

婚活とか妊活とか子育てのお話

【婚活・恋活】見た目重視&20代ならPairsがとってもおすすめって話①

こんにちは、しらす子です。

 

私が婚活で最終的に手っ取り早く結婚までたどり着いたのは

ゼクシィ縁結びエージェント(カウンター)という結婚相談所だったのですが

 

shirasuko.hatenablog.com

 

結婚相談所に登録する前にお世話になっていたアプリが、

記事のタイトルにもあるPairsです。

 

婚活、恋活してる人で知らない人はいないのでは?ってくらい有名なアプリなので、

今さら私が紹介しても・・・という感じはあるのですが。

実際私が使っていた時の体験談を、具体的にお話していこうと思います。

 

ちなみに、Pairsユーザーが周りに多すぎて、うっかり同じ会社の人とマッチングしてしまうというハプニングもありました。

Facebookの友達とはPairs上で繋がらないようになってるのですが、たまたまその網から漏れていたという…)

でも、それだけアクティブユーザー数が多いってことなので、本当に手軽に異性とマッチングすることができますよ!

 

まずPairsに向いている方は

・彼氏、彼女が欲しい

・比較的若い(20代〜30代前半。20代が圧倒的に多い印象)

・容姿にそこそこ自信がある。(写真やメイクで盛れる、でもOK)

・異性の容姿もある程度気にする

・マッチングした相手とは、まずは気軽にデートしたい

・割とフットワーク軽い。カフェでお茶するくらいならいつでもOK

こんな方です!

なかなか周りには異性がいないんだよなー、出会いがないんだよな。

って方はすぐインストールしていいと思います。

 

逆に、Pairsに向いてないかなと思う方は

・確実な結婚相手が欲しい

・見た目も大事だけど、学歴や職業などがとっても気になる

・写真写りにあまり自信がない

・数多くの気軽なデートより、真剣に相手を見極めるお見合いがしたい

 

なるべく早く結婚に結びつけたいと思う方は、Paisよりも結婚相談所をおすすめします。

(Pairsだと結婚できない!というわけではなく、あくまで傾向の話です。)

 

ちなみに・・・

私がPairsで出会った中で一番魅力的だった男性は、26歳大手メーカー勤務 理系研究職の方でした。とても好青年で誠実な方だったのですが、年下だったことと、私がとにかく結婚前提で!と思っていたため正式なおつきあいには至らず・・・

詳しくは別の記事でお話します!

 

続く