しらすぶろぐ

婚活とか妊活とか子育てのお話

【婚活・恋活】ゼクシィ縁結びエージェント(ゼクシィ縁結びカウンター)で理想の男性と成婚退会したよって話①

こんにちは、しらす子です。

私が実際に結婚まで漕ぎ着けた方法について、固有名詞を出して具体的に紹介したいと思います。

 

まずは婚活当時の私のスペックから。

 

・私大文系卒

・ふつーのOL

・28歳独身

・154センチ45キロ(デブでもないが痩せてもいない)

・スッピンは眉なし平たい顔族のブス

  →化粧(マツエク最高)で誤魔化しそこそこの見た目に

・長いこと腐女子

 

って感じの、別に可もなく不可もなく…な感じでした。

巨乳ってわけでもないです。

 

そんな私が理想の男性と結婚できたんだから、もうゼクシィ縁結びエージェント(当時はゼクシィ縁結びカウンター)本当にありがとう…って気持ちでいっぱい。

※でもあくまで私にとって理想ってだけなので、

男は最低年収3000万!身長は180以上!家柄も良くて次男じゃなきゃダメ!みたいな方はこれ以降読んでも意味ないかもです…

 

さて話を戻して。

なんでそもそも婚活してたのか、理由をお話します。

 

割と若い頃から結婚願望が強かった私なのですが、なぜか付き合う男性とは軒並み上手くいかずにいました。結婚式場まで予約したのにダメになったことも。

そうして気がついたら28歳彼氏ナシ、という状況になっていました。

 

もう、焦る焦る。とにかく結婚したい。そればかり考えていました。

 

今振り返ると、別にまだ若いし全然焦ることないじゃん、落ち着け落ち着け~と言いたくなるのですが

毎月のように行われる

友人の結婚式、

妊娠報告、

出産報告、

2人目できたよ報告、

上司からの早く結婚しなよの圧力など・・・

のおかげで、当時の私のソウルジェムは真っ黒でした。

 

わかる人にはめちゃくちゃ共感してもらえると思うんですが、

(反対に、わからない人には永遠にわからないと思いますが)

結婚したいのにうまくいかない…という時の友達の結婚式ほど辛いものはありません。

 

3万円の御祝儀、ヘアセット代、場合によってはドレス代。

仲の良い友達だったら、仲間内でのお祝い会も。

 

それだけお金と時間をかけた上で、

「今自分が一番欲しいのに手に入れられないもの」を見せつけられなければならない。

 

大切な友人たちだからこそ、そんな風に思ってしまうことがとても辛かったです。

 

なんで心からおめでとうって思ってあげられないんだろう?

なんでこんな張り付いた笑顔しかできないんだろう?

なんで他人が幸せになることが苦しいんだろう?

・・・そして、なんで私は結婚できないんだろう?

 

自己嫌悪と「私も結婚したい」の欲求の嵐の中で、心がボロボロになるようでした。

 

私はこんなに心が醜いから結婚できないんだ

ソウルジェムがまた濁る、の負のループ。

 

私は自分の両親が毒親気味だったことから、

早く安心できる自分の家庭を作りたい、小さい頃からと願っていました。

そのことも、結婚に対してプレッシャーを感じ続ける原因だったと思います。

 

とにかく結婚したくて迷走していた20代後半の私。色々な婚活サービスを利用してきました。

 

マッチングアプリ、婚活パーティー、街コン、合コン、友人の紹介…などなど

 

しかしどれも今ひとつ成果に結びつかず、最終的に出会ったのが

ゼクシィ縁結びエージェント(当時はゼクシィ縁結びカウンター)という結婚相談所でした。

 

登録後はなんと、有名国立大学卒、大手企業勤務の男性と、たった3ヶ月で成婚退会することができました。(もはや身バレ覚悟)

もちろん学歴や職業のスペックだけで選んだ訳ではなく、人柄もとても良く、はじめてのデートで「この人と結婚するだろうな」と感じました。(大げさなようですがマジです)

 

ちなみに相談所を退会した後に別れるなんてトラブルも無く、きちんとトントン拍子に婚約→結婚しました。

お付き合い開始してから籍を入れるまで10ヶ月くらいです。

もちろん今も仲良く楽しく暮らしていますよ~

 

このブログをはじめたのも、

マッチングアプリとか合コンとかで消耗している婚活中の人に、

結婚相談所はマジで最短ルートだから!!騙されたと思ってはじめてごらん!!

怖くないし恥ずかしくない、大丈夫!!!

って勧めたかったのが1番の動機です。

 

だって婚活ってほんとメンタルやられません…?

長く続ければいいってもんじゃないし、仮に合コンなんかでいい相手と出会えても、その人はまだ結婚を考えていなかった時の絶望たるや…

(お付き合いはするけど、結婚は3年後くらいで良くない?なんて言われたら血の気が引きますよ。アラサー女性にとっての3年の重みわかってんのか?!って叫んでしまうかも)

 

というわけで、ゼクシィ縁結びエージェント(ゼクシィ縁結びカウンター)に登録してから結婚するまでの、めっちゃ具体的なお話をしていこうと思っています。

 

私は周りの友人知人にも婚活のことを開けっぴろげに話していたので、

マジで身バレ覚悟です。あいつじゃんって思った方、優しく見守ってね!!

 

続きはこちら

shirasuko.hatenablog.com