しらすぶろぐ

婚活とか妊活とか子育てのお話

【婚活・恋活】ゼクシィ縁結びエージェント(ゼクシィ縁結びカウンター)で理想の男性と成婚退会したよって話③

前回の記事はこちら

shirasuko.hatenablog.com

 

結婚相談所で検索すると、たくさんの会社がヒット。

ホームページだけだとわからないことも多いかな?と大手の数社に資料請求してみました。

 

具体的な会社名は伏せますが、CMも流れているような有名どころです。

すぐに資料を送ってもらえて、ご挨拶のお電話までくださったのですが

 

…正直どこもかなりの予算オーバー…

高給取りでも無く、一人暮らしの家賃を払いながらカツカツで生活している私には、

なかなか手が出せない料金でした。

 

入会金と初期費用などで最低でも約8万円~10万円ほど、

さらにここから紹介される人数に応じて毎月料金がプラスになり、

うまくいって成婚退会となると成婚料が10万円~20万円ほど…

トータルでいくらになるの!?海外旅行いけるじゃん…!!

 

もちろん大手だしフォローも手厚いんだろうなぁ。

結婚できるなら初期投資として考えると高くはないのかなぁ…

などと悩みましたが、無い袖は振れない!!

 

もう少しリーズナブルに活動できそうなところを探すことにしました。

 

別にお見合いおばさん的な人に毎月誰か紹介してほしいわけでもないし、

マッチングアプリみたいにデータを自分で見て探す形式で充分。

そんなに手間はかけさせないから、安く活動させてくれ~と思って探しました。

 

そんな気持ちで探し、最終候補に残ったのが

楽天オーネット

パートナーエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント(カウンター)

でした。

 

この中でもゼクシィ縁結びエージェントの抜群の安さに惹かれ、資料請求。

送られてきた資料もシンプルでわかりやすく(さすがリクルート)好感が持てました。

 

ちなみに現在の料金体系も、私が入会していた当初とほとんど同じです。

入会金3万円を払えば、あとは月額9000円から。

それ以外の費用は一切無し。

成婚料がかからないのが大きな魅力でした!

このくらいなら払えるぞ!

 

私が入会した当初はまだ発足したばかりで、関東は新宿店と銀座店しかありませんでした。

(今はめちゃくちゃ増えてますね!羨ましい)

 

そんな経緯で、まずは無料相談に行ってみるか~と軽い気持ちで新宿店に予約。

予約はネットからできたので、思い立ったその場でアクセス。

 

ちょっとドキドキしましたが、

話を聞いてみて私に合わなそうだったら入会しなければいいだけの話だし~と、

あまり深く考えずにその日を待ちました。

 

続きはこちら

shirasuko.hatenablog.com