しらすぶろぐ

婚活とか妊活とか子育てのお話

【婚活・恋活】ゼクシィ縁結びエージェント(ゼクシィ縁結びカウンター)で理想の男性と成婚退会したよって話④

前回の記事はこちら

 

shirasuko.hatenablog.com

 

さて、無料相談の予約当日になりました。

場所は新宿西口。
高層ビルの新宿エルタワー28階にあります。
たくさんの人が利用している場所なので、私がどこに行くかなんて誰も気にしてません。


「あっ、あの人結婚相談所に行くんだわ…」と思われることも無く安心。

(自意識過剰ですね、でもこういうの気になりません?)

フロアに着いてからも、ゼクシィ縁結びエージェントの窓口まで誰にも会いませんでした。
あ、共用のお手洗いで化粧直しをしたときに、他の人の気配を感じたかな?
その程度です。そのため

「あっ、あの人結婚相談所に行くから化粧直ししてるんだわ…」と思われることも無く安心。

しつこくてすみません。

そしていよいよ入口。
ここでありがたかったのが、ゼクシィのウェディング相談に来た人と同じ場所に受付があること。(写真お借りしました)


誰かと鉢合わせても(別に結婚相談所に来たってバレても全くかまわないんですが)
結婚式の相談に来ました~

今日は彼が仕事を休めなかったので、1人なんですけど~
って顔して待つことができます。

受付後に通されたのは、個室のブースでした。

なので、ここでも他の人の目を気にすることなくリラックスして本音で話せます。
お茶も出してもらえました。

この時点ではどんな人が来るのかわからず、待っている間ドキドキ。
メイクけばめの、お見合いおばさん的な人が出てきたらどうしよう…怖い人は嫌だな…とか思ってました。

なんて心配していたものの、全くの杞憂に終わりました。
現れたのは、私と同年代と思われる可愛らしい女性。笑顔が素敵な話しやすい方でした!

担当の松本さん(仮名)は、
こんにちは、今日は来てくださってありがとうございます~というご挨拶から、

ゼクシィ縁結びエージェント(カウンター)の料金体系や仕組みを、とても丁寧に説明してくれました。

ついでになぜ婚活をはじめようと思ったかについても私からお話したのですが、

ほぼ元彼の愚痴…
それにもかかわらずニコニコ話を聞いてくれて、時には「えー!それはひどい!結婚しなくて良かったですね!」なんて励ましの相槌を下さったり…
この時点でとても松本さん、好印象でした。

料金についても、
しらす子様なら1番リーズナブルなプランで充分だと思います。
とか
有料の撮影プランもありますが、必要なければご自身で撮影した写真でもOKですし、私がこちらで撮ることもできますよ。
など、「高いものを売りつけられる」感覚が全く無かったのも安心出来ました。
(ただ、写真はかなり重要で、自分で撮る際もコツがあるみたいです。
明るく、白い背景で…など。実際に入会後見たデータで写真が暗い人は、悪目立ちしていました。

そういうこともきちんと教えて貰えましたよ!)

一通り説明を受け、私からも質問をして、おしまい。

ぜひこの場で契約を!次回はいつ来れますか?!!

みたいな強引な勧誘・セールストークは一切なし。

「入会をご検討よろしくお願いします。不明点や心配なことはいつでもお電話くださいね」

といった感じで、サラッと帰宅出来ました。

実は資料請求していた他の大手さんの営業電話がしつこく辟易していたので…
ゼクシィさんのこの対応はとても魅力的でした。

この時点でかなり入会の方向に心が傾きつつ、帰宅しました。

続きはこちら

 

shirasuko.hatenablog.com